2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウジングのハナシ(トリセツ②ファインダー付ける)

押っ忍! ハブ次郎です。またまた、自己中のハナシです。今回もつまんないです。ハウジング アンティスNexus D810 Type光 ND810O-M4ファインダーの装着編去年まで使ってきた、D7000のノーティカムハウジング(大関)には、45度のファインダーを付けてまし…

ブログは簡潔に! をモットーにしようかななハナシ

グーテンモルゲン! ハブ次郎イッヒ。ブログを始めてから、約1ケ月。誰も見ないやろ〜。と思っていたら、意外と見てくれる人もいるので、ダラダラ書き綴るのも文才が無いので読む方にとっては、鬱陶しい限りやと思うし、あまり、身勝手なことばかり書かず、…

ハウジングのハナシ(トリセツ①ライト付ける)

押忍! ハブ次郎です!今回は、完全に自己中のメモなので、つまんないです。お題はネクサスのハウジング(勝手に命名【横綱】)のトリセツです。最近は、オンナ心のトリセツもあるようですが、取扱説明書はよく読まないと、延々と無限ループにはまったり、時…

アイのハナシ(目ん玉恐怖症は閲覧注意)

ど〜も、ハブ次郎です。今回は、いろんなアイを集めてみました。アイと言ってもLOVEでなくて、EYEの方です。キラキラしたアイつぶらなアイちょっと怖いアイいろんなアイがあります。アイだけで、どんな生物かわかったら、かなりの凄腕ガイドです。では、どう…

2015潜り納めと潜り初め2016のハナシ

明けましておめでとうございます。ハブ次郎です。 年末年始は和歌山の須江で潜ってきました。カメラとハウジングのシェイクダウンを兼ねてのダイビングでしたが、楽しい!!の一言です。気合い入れて、ウエットで頑張りました。バブをお供に。今回は、写真メ…