串本でダイビング 2日目

2016年5月7日 晴れ

気温24度 水温19〜21度
ポイント グラスワールド、備前
 
f:id:havejiro:20160509175533j:image
マルスズメダイ(たぶん)
 
f:id:havejiro:20160509175602j:image
アマミスズメダイ(yg)

f:id:havejiro:20160509180432j:image

f:id:havejiro:20160509175632j:image
オルトマンワラエビ(抱卵中)
 
今日は天気もええし、調子ええぞ!
と思ってたら、やってしまった。
 
f:id:havejiro:20160509180620j:image
1本目終わって休憩でウエットスーツ脱いでたら、肩をバリッと破いてしまった〜!!
 
今日はあと、2本潜る予定なのに・・・
 
でも、しゃーないので、破れたまま2本目突入。
 
気を取り直してファインダー覗いたら
メチャメチャ  スモーキー。
ポートのレンズが結露。
 
浮上する気もなく、終了。
 
3本目こそはと、結露も念入りに拭いてエントリー。
 
今度こそはとファインダーを覗くと微妙に結露。
なんでやねん!とハウジング内をよく見てみると水滴が・・・
 
やばい。水没や〜!! 慌てて急浮上。
 
どうやら、1本目から髪の毛挟んだままのようでした。
 
というわけで、写真撮れたのは1本目のみ。
 
スーツ破けるわ、プチ水没するわ、散々でした。
 
f:id:havejiro:20160509195651j:image
今日は美味しいゴハンを食べて2日目終了。
メニューは串揚げ、ネギトロ、チジミ、サンマのみりん干しでした。
 
3日目に続く。