ブログは簡潔に! をモットーにしようかななハナシ

グーテンモルゲン! ハブ次郎イッヒ。

ブログを始めてから、約1ケ月。
誰も見ないやろ〜。と思っていたら、意外と見てくれる人もいるので、ダラダラ書き綴るのも文才が無いので読む方にとっては、鬱陶しい限りやと思うし、あまり、身勝手なことばかり書かず、簡潔にしようかなと思う今日この頃です。

小中高と作文が苦手で、原稿用紙2枚以上は書くようにとの命令に文字数を確保するのに四苦八苦していたものです。
特に、読書感想文と反省文。

ブログ書く時には、文字数が表示され、ちょっと書いただけで気がつくと500文字くらいになってます。

仕事で報告書という名の反省文なんか作成した日には、お前のは枚数が多い!1枚にまとめろ!
と言われる始末。

子供の世界と大人の世界は相入れない理不尽さを感じています。

そんなこんなですでに400文字。
そろそろ終わります。


f:id:havejiro:20160105225517j:image
2016年1月 須江 イチモンジハゼ
今日の写真は文字つながりで、「一文字鯊」
潔い名前や!