ミナベでダイビング

どーも、久しぶりのハブ次郎です。

2016年6月26日 晴れ 
気温26〜28度  水温22度
ポイント  ショウガセ、南部出し、ミサチ

梅雨の合間の晴れたミナベ

久しぶりに日帰りでミナベに来ました。

この季節はおチビが湧いてくるので、狙うは幼魚。
ちなみに幼魚好きなダイバーのことを、業界では「ギョリコン」というのでぎょざいますよ。

では先ずは
f:id:havejiro:20160628082421j:image
ハギの幼魚
だいたい1cmくらいのサイズ
いい所に居てくれました。

f:id:havejiro:20160628082828j:image
同じ個体 

で、タマシイサイズにチャレンジ!
f:id:havejiro:20160628094302j:image
米粒の半分くらいのサイズ
小さすぎし、逃げるし隠れるしでまともに撮れん。
うねりもちょっとあったし。

ちょっと疲れたので、幼魚の前段階
f:id:havejiro:20160628095417j:image
すでに目がハッキリ確認でき、もうすぐハッチアウトしそう。
クマノミ親の警戒と攻撃もMAX。

しかし、逃げ隠れする幼き子をカメラ持って追い回すなんて、人間界やったら完全にアウトやな〜。

おまけ
f:id:havejiro:20160628101552j:image
タツノオトシゴ  ケヤリ抜き。